スポンサーサイト


「天使のダミ声」は最高!

CIMG5016.jpg

CIMG5014.jpg

久しぶりの福井駅前。
昨日は響のホールにコンサートを見に行きました。
写真1枚目は響のホールの入口の上の大きな看板です。

みなさんは木村充輝って知ってます?近藤房之助は?
昨日のコンサートは「木村充輝&近藤房之助 <男唄>」のライブでした。
木村充輝は憂歌団のボーカルで誰もが知ってるところでは「おそうじおばちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」などを唄っています。
そして近藤房之助は意外にもちびまるこちゃんの主題歌「おどるポンポコリン」を唄っていた長身の男の人なのです。
2人とも、ハートに響く歌声でものすごくよかったです。
木村充輝は「天使のダミ声」、近藤房之助は「悪魔のうめき声」なんだそうです。
木村充輝はグラス片手にお酒(ウイスキー?)をチビチビやりながら、いや、グイグイかな?舞台裏の係りの人に何杯もおかわりしながら、唄ってました。
私は、発売からだいぶ経ってからチケットを買ったのに前から3列目のど真ん中だったので、「きっとこりゃ~ガラガラやな~、せいぜい50人がいいとこかな?」と覚悟して行ったんですが、座ってびっくり!200人くらいのお客さんで、ほぼ満席でした。
2時間、たああ~っぷり、木村充輝と近藤房之助の世界に酔いしれてきました。
ありがとう!アツキ

帰り、コンサートの余韻にしたりながら電車に乗り込んだら、その後から坂井町のうちのユーザーさん(Nさん)が乗って来られました。
たまたま出張の帰りだそうで、あちらもびっくりされてました。
ほんのしばらく、5~10分の間、お家のお話などをさせていただきましたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

昨晩は、コンサートといいユーザーさんにお会いできたことといい、癒された感じで、とってもいい出会いでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オイラは旅行中で行けませんでしたが、店のパートさんの話によると、かなり盛り上がったそうですね。
おどるポンポコリン聞きたかったな!

へえ~、オレンジモグラさんのお知り合いに、コンサートへ行った人がいたんですか~。
それはそれは、貴重な存在ですね。(笑)
でも、ホント、コンサートは良かったですよ。
木村も私も観客の皆さん(中には若い人も・・)も、だいぶ老けましたけど、内容は最高でした。
次はいつ来るかな?
リンク
RSSフィード
