スポンサーサイト


葉っぱ寿司

我が家で伝統の葉っぱ寿司を作りました。正確に言えば私はビールを飲みながら出来るのを楽しみに眺めていただけで、作ったのは妻と3人(実紅、千晴、美羽)の娘です。葉っぱをご近所から分けてもらってきれいに洗って、寿司飯にマスと生姜を入れて押し寿司にします。私はこれが大好きで、作ってるそばからつまみ食いの連続でした。娘達も作り方を覚えて伝統を受け継いでほしいものです。
070813_202504.jpg

070813_202659.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も葉っぱ寿司大好きなんです☆
食べる一方で、二回程教えてもらい義母と一緒に作ったかなー・・・。明日食べれると思います!
家庭によって味が違うらしいのですが、今度交換しましょう!!yaichi頑張って作りますわ!阪神頑張れ!!
リンク
RSSフィード
