スポンサーサイト


地区探検

今日は近くの明章小学校3年生の内8人が地区探検ということで、弊社「チャコの家」ショールームへやってきました。雨の中、傘をさしてカッパを着て教頭先生と一緒に元気に歩いてやってきました。きちんと挨拶をして、ショールームの模型やサンプルを見て楽しそうでした。その後質問もしてちゃんとメモしていきました。とってもお行儀のいい3年生でした。最後にお菓子をあげたらとっても嬉しそうでした。学校へ持って帰ると他のみんなにうらやましがられるので、きっちり食べて帰りました。又着てね!


CIMG4436.jpg

CIMG4431.jpg

CIMG4426.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期どこの小学校も地区探検やっているようですね。勤務先の「大宮亭」にも先日 高椋小学校の児童が6人探検しに来ましたよ。

オレンジモグラさん、カキコありがとうございます。大宮亭なら私も地区探検に行きたいです。美味しいモノにありつけそう(笑)ところで大宮亭にお勤めですか~、うちからかなり近いですね、今度子供を連れておそば食べに行かせて頂きます。ところでレースには出れるんですか?当日は仕事では?

丸岡のレースだけ1995年の大会から参戦しています。去年は人手不足でDNSとなってしまいましたが毎年出場しています。
当日朝4時頃から仕込みして8時過ぎからウオーミングアップ9時半頃スタート10時半にはゴールして職場に直行11時の開店にはなんとか間に合うのですが、レース後のお客さんがどっとやって来るので大変です。
オイラもレース後の余韻に浸ってみたいと思うのですが仕事が終わるまでお預けです。
来年は水曜日に開催して下さい。無理だよね。
リンク
RSSフィード
