スポンサーサイト


品の良さとは?

新規のお客様からシャッターの修理のご依頼を頂き
先日行って参りました。

それで本日見積書をお持ちしたのですが
あいにくお父様(私の父ぐらいの年齢の方)はご不在で
お母様にお出迎え頂いたのですが
玄関先の飾りや置物、そしてお母様の
お上品というか、品の良さというか、
何とも言えない雰囲気に圧倒されました。



どことなく周囲にマッチしていて
飾られた方の優しさや暖かみ
センスの良さがとっても伝わってくる空間でした。



雪が降るので置物達に傘をかぶせてあげたり
狸に毛糸の帽子をかぶせてあげてるんだそうです。
実際に雪がかかるところでは無いんですが
なんともいい雰囲気です。
思わずお願いして写真を撮らせて頂いて来ちゃいました。



事務所に帰ったらそのお母様から
お電話を頂いたらしく
「電話だけで品の良さが伝わるねぇ~」
と話していました。

今回改めて「品の良さ」について自分なりに考えてみましたが
品の良さとは、決してお金や品物では無く
その人の「性格」は勿論、「人生観」であったり
考え方に余裕が無いと生まれてこないもんなだろうなぁ~
と、つくづく感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
