スポンサーサイト


地震災害

このたびの地震において
被災されました皆様に対し
心よりお見舞い申し上げますと共に
ひとりでも多くの命が救われますようお祈り申し上げます。
そして一日も早い復興を願っております。

実は『チャコの家』の断熱材を作っている
ジョイコスという会社と工場は岩手県の花巻にあり
福島県の郡山にも工場があります。
先日ようやく社長と電話がつながり
30分ほどお話することができました。
幸いジョイコスの社屋、工場、従業員の皆さんは
無事だったそうですが
工場の大きなプレス機が1メートルほど動いてしまい
大変驚いたそうです。

社長は話の中で、取引のあった多くの工務店や
お施主様が被災してしまい非常に悲しそうでした。

ガソリンをはじめ、いろいろな物資が不足してると
いうことで、当分休業にすることにしたそうです。

私も連日のテレビ、新聞等の報道を見聞きするたび
涙したり不安な気持ちになったり
また「私にも何かできることはないものか」と
じっとしていられない気持ちになり
自問自答の毎日です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
