スポンサーサイト


「月刊はうすくらぶ」

「月刊はうすくらぶ」という雑誌の
取材に行ってきました。
「チャコの家」に住まわれて
3回目の冬を過ごされている
坂井町のNさんご一家に
御感想をお聞きしてきました。

ホントは
『高気密高断熱住宅「チャコの家」の
暖かいお家の住み心地はいかがですか?』
と聞くつもりでしたが
インターホンを鳴らして
出迎えてくれた旦那さんの
格好が半袖のポロシャツ姿で

まず、ビックリ

いきなりお答えを頂いた感じでした。
決してオーバーリアクションではなくて
今年小学校一年生になる息子さんも
半ズボン姿に裸足で元気に
家中を飛び回っていました。

勿論、家の中は大変暖かく
奥さんも、娘さんも
ポカポカのお家で
笑顔で迎えて頂きました。

家族4人の団らんの写真を撮り
住み心地や、エピソード等を
いろいろお聞きすることができました。

いろいろなお話の中で
私が印象的だったのは
大変スレンダーで素敵な
奥さんが今日も薄着のラフな
感じでしたが、
『昔から冷え症な私は、
借家に住んでたころは
室内なのに、洗濯物を干す時は
コートを着込んでかじかんだ手を
我慢しながら、家事をしてたのに
今はポカポカでとっても楽です』

っておっしゃって喜んで頂いたのが
非常に嬉しかったです。

せっかくの休日の一時を
お邪魔してしまいましたが
暖かいお家で暖かいお話
大変ありがとうございました。



2月20日発売の「月刊はうすくらぶ」
3月号が大変楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
