

台風18号

6時45分現在、福井県地方、物凄い突風の様な風と雨です。
いつものように6時過ぎに事務所に来ましたが、
建物の中に入って、ほっと一息。
窓越しに外を眺めていますが、外は依然として嵐です。
TVでも台風のニュースばかりです。

特に弊社の事務所は北風を遮る建物が何もなく
田んぼが広がっているので、物凄い雨風です。

でも、さすがに「チャコの家」の構造になっているこの事務所は
そとから雨や風が進入してくることは全くなく、
構造的にもしっかりしているので、揺れもありません。
また、遮音性も高いので、外の激しさは窓を見ないと
それほど感じません。

やっぱり「チャコの家」って、寒さだけじゃなく、自然の驚異からも
守ってくれる頼もしい家なんだな~って、実感しました。

こんな日に内覧会をすると、「チャコの家」のすばらしさが
よく分かってもらえるかも・・・・でも、こんな日に内覧会をしても
誰も来ないよね

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
