スポンサーサイト


外装工事

先週の土曜日から、外装の貼り替え(リフォーム)工事が始まりました。



10数年前に高気密高断熱で建てさせていただいたY邸です。
お陰様でYさんとは、随分長いお付き合いをさせていただいています。

これまでにも時々、情報誌をお持ちしに来ていましたが、
今日は久しぶりに奥さんと長話をさせていただきました。
昔からほのぼのと独特の雰囲気と口調で話される奥さん。
相変わらず、いい味出してます。
ついつい、彼女の世界に引きずり込まれます。

早いもので、アッという間に時間が流れ、
Yさんのお二人の息子さんも無事独り立ちし
お孫さんもいるそうです。
今は旦那さんと夫婦水入らずで、
旦那さんは趣味の登山やマラソン、
奥さんはパートに行きながら
のんびり暮らしているそうです。

うらやましい限りです。


そういえば、Yさんとの出会いは
当社が雑誌の記事に載ったのをYさんが
ご覧になって、声をかけていただいたのが
きっかけでした。

その頃、まだ30前半の新米だった私は、
Yさんが住んでおられた
鉄筋コンクリートの3階まで登って
玄関先で汗を拭い、息落ち着かせながら、
緊張してインターホンを押したのを今でも
はっきり覚えています。

玄関のドアが開き、ドアの向こうから
Yさんの暖かい笑顔に迎えられたのが
とっても印象的でした。
そして奥さんの第一声は
「アッ、雑誌に載ってたお兄ちゃんや!」
でした。

私はこの言葉に緊張感が溶けて
なごやかな気分でお話が出来たことを今でも忘れません。

私は、今日の奥さんとのお話の最中に、
「・・・あ~、オレってこんなにあったかい人達に
支えられて今日まで商売をやらせてもらってきてるんやなぁ~・・・」
と、臭いけど少しセンチになっちゃいました。

口数は少ないけど生真面目な旦那さん。
ほのぼのといい味出してる奥さん。
外装工事頑張ります。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
