スポンサーサイト


かぶとむし

子ども達にとって
夏と言えば

かぶとむし

ですよね。

昨日、S様のリフォーム現場の仕事をしていたら
そのお宅の隣に住まいしている
弟さんが
「かぶとむし、いらん?」
って、声をかけてくれて
拝見させてもらいました。
実は彼は私とは
中学の時の同級生で
とっても、アウトドアな男で
釣り、山登り、自転車等々
こなす、男なんです。


この小屋は、
かぶとむし専用の
小屋で、ここだけで

およそ100匹

はいるそうで、
他でも飼っているそうです。



中に入らせてもらいました。
大きなかぶとぶしが
エサをむさぼってました。



我が家の
お子ちゃまな子ども達は
女の子が多いので、
あんまり興味はないかな・・・
それに我が家ではすぐに
死んじゃうかもね。



それにしても、
ウヨウヨいる。
「売ったらいいのに」
と、言うと
そんな欲はないらしい。
やっぱり、かぶとむし達がかわいいんだろうな~

ここには他にも
生き物がたくさんいて
サカナ、カメ、トカゲ、ザリガニ・・・

都会育ちの奥さんと一緒に
楽しそうに飼ってらっしゃいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜中の虫小屋はみんなとっても活発なので、面白いぞ!!

子供つれて見に来てね。

書き込みありがとうございます。
写真、載せさせてもらいました。
虫たちは夜になると活発になるんですね。
暑い日中は休んでいて、涼しくなったら動き出すなんて、頭いいね。
人間より頭いいかも・・・
リンク
RSSフィード
