スポンサーサイト


人間ドック

人間ドックに来ています。二日間に渡り、あちこち検査していただきます。
病院は福井の済生会病院です。
人間ドックなんて初めてですが、ここには大きな専門の建物があり、平日にも関わらず、たくさん人が検査を受けています。
腹部エコー、X線、心電図、身体検査、肺機能、泌尿器科、眼底撮影など、受付番号を呼ばれながら、手際よく検査していきます。
職員の方にお聞きしましたら、こちらでは、日帰りや泊まりを合わせて一日に約60人くらいの人が受診されているそうです。
考えてみたら、健康な人達が、診察着に着替えて順番待ちしているのって、なんか変な光景です。
それにしても最近の病院の対応や言葉使いって変わりましたよね。特に大きな病院になればなるほど、徹底されててちゃんとしてますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キリ番ゲットしましたよ。
20000番取りました。
リンク
RSSフィード
