スポンサーサイト


職場体験学習一日目

今日から3日間、、丸岡南中学校の2年生の生徒が、

職場体験学習にやってきました。

本日の福井新聞にも載ってました(路上での合唱の記事)が
うちの娘達3年生が修学旅行に行っている間
彼らは頑張って職場体験です。

一日目の今日は、現場とショールームの見学です。


午前中は、3人一緒に現場の見学です。
解体の現場やリフォーム中の現場を廻ってきました。

1枚物写真では、リフォーム中の断熱材を見ているところです。




午後からは、建築の中でももっとも華やかな舞台である

パナソニック電工、イナックス、ハウステック

ショールームへ行ってきました。

2枚目はイナックスの外壁材を見ています。



3枚目はショールームのお姉さん便器の説明を受けています。


最新式の設備が色々揃っています。

浴室もじっくり見学。




最後には、ショールームのお姉さんと

玄関先で記念写真。

私なんか何回もショールームに通っていますが
一度も記念写真なんて撮ってもらったことありません


今日、体験に来た中学生諸君、お疲れさんでした。

明日も元気に出勤してきて下さい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
