

シロアリ

昨日から、S様邸の蔵の床板の張替工事を開始しました。


沢山あったタンスや荷物を蔵から一時的に運び出してみてびっくり!



松の板がシロアリに食べられていました
そろそろ暖かくなってきて、動き出す頃かと
若干心配はしていましたが、予想以上の被害でした。



板を綺麗に取り除き傷んでいる下地の木材も念入りに確認しながら、撤去していきます。



この写真は地面から床に繋がる束と言う木材です。
ミミズ見たいに見えているのが、蟻道(ギドウ)と言ってシロアリの通り道です。
明かりを嫌うシロアリはこうして、土でトンネルを造り、行き来します。

専門業者を呼んで、お客様にも見ていただき、よ~く説明をして、
木材を取り替えて

駆除工事開始!!
明日には、綺麗になる予定です。

シロアリは家を食い荒らす怖い害虫ですが、ちゃんと工事をすれば大丈夫!
早め早めのメンテナンスが大切です。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
