スポンサーサイト


鷹取山登山道整備

昨日、たかとりの郷づくり協議会で、鷹取山の整備に行ってきました。来週の11月2日の登山のために行った作業で、協議会のメンバー約20人が参加しました。私も微力ながら、商売道具のチェンソーを持って頑張ってきました。


中腹まではデコボコ道を軽トラやトラックであがり、そこからは草刈り機、カマ、チェンソーを持って、作業をしながら頂上目指しました。


先回りして、頂上から撮った写真です。「もうすぐ頂上!頑張って~!」


頂上まで上がったものの、雑草でいっぱいでした。素晴らしい景色を見ながら、作業は続きます。
この日は曇り空でしたが、三国の日本海まで綺麗に見ることが出来ました。


素晴らしい景色に疲れも取れました。と、言いたいところですが、まだまだ作業は続きます。


頂上に立っている鷹取山のシンボル(?)です。434mだそうです。ちょっと、右に傾いてますかね。治さなきゃ・・・。


少し降りてきたところで、昼食タイムです。メニューはホルモンと女性メンバーが出発前に作ってくれたおにぎりとビールでした。ビールは勿論ノンアルコール。デザートは美味しい甘柿でした。あ~、旨かった!

でもでも、このあとも作業はまだまだ続きました。
中腹から下は、杉の木等があちこち倒れてて、チェンソーは大活躍でした。
お陰で、私は最後にはヘトヘトになってしまいました。
これで2日が雨天中止だったら、鳴いちゃうぞ~ぉッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
