スポンサーサイト


防災訓練





昨日、(福井県)坂井市の防災訓練がありました。
坂井市が合併して初めての開催でしたが、
60年前の福井地震の震源地である、
私達の住む高椋東部地区(明章小学校校区)で行われました。
避難を想定し、朝早くから歩いて、明章小学校に集合し、
バケツリレー、水防訓練、放水訓練、AEDの使い方等がありました。
中でも、ヘリコプターでの救助の様子が格好良くて映画のワンシーンのようで
とても印象的でした。

お陰様で、どの訓練も見て聞いてためになりましたが、
出来れば使う機会が無いことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSフィード
