

頂き物

今日はとってもいい天気で、暖かい一日です。
朝から張り切って自転車にまたがり、
情報誌とカレンダー等の配布に行ってきました。
カレンダーと情報誌を背中のリュックに背負い
暖かい日差しを受けながら汗をかきながら
頑張っていました。
今回はなかなかの重さで、ずっしりと肩に
くい込むくらいでした。

それでもお客さんの所へお伺いして
いろいろとおしゃべりするのも楽しいもので
なんやかんやで残り3軒になったところで
Nさんのおばちゃんが、
「いいとこに来たの~、ゆずいらんか?」

「またリュックが重くなるなぁ~」と思いつつ
お断りするのも失礼になるので、
「じゃあ、2、3個だけ・・・」といいながら
二人で庭のゆずの木の所まで行ってみてびっくり!



でっかい!でっかい!
私の顔もなかなか大きい方だと思うけど
いい勝負かな?と思うくらいのびっくサイズです。。



写真の通り、縦は13㎝くらいですが、横は18㎝くらいありました。
ゆずって、みかんみたいにもっと小さくてかわいいんじゃなかたっけ?

一生懸命にゆずの食べ方などを
説明してくれるおばちゃんの勢いに負けて
やっと空になりつつあったリュックの口を開け
しっかり収まったリュックをしょって帰ってきました。
お陰で事務所に着いたら、汗だくでした。

でも、今夜のご飯とお風呂がとっても楽しみです。

蓄熱式暖房器

20091117190035

最近、めっきり寒くなってきましたね。
福井県地方はここのところ、外気温は一桁代です。
さすがの高気密高断熱「チャコの家」の我が事務所も
蓄熱式暖房器の出番です。
出番と言っても、一年中いつも事務所の一角で
存在感をアピールしてるんですがね・・・

でも、いよいよ蓄暖の活躍のシーズンがやってきました。
今から約5ケ月間、御世話になります。

小さなエネルギーで、大きなパワー!

「チャコの家」が蓄暖の性能を何倍も引き出してくれますよ。

いよいよ冬?

今朝、アラレが降りました。
昨日辺りから、急に寒くなってきました。
もっともっと、いろいろな秋を楽しみたかったのに残念・・・

でもこれからは、「チャコの家」の暖かさを実感できる季節です。
私も冬になると、休みの日でも寒い家より、
「チャコの家」の事務所にいる時間が長くなっちゃいます。
リンク
RSSフィード
