

嬉しいメール



本日、遠い友(先輩)より久しぶりのメールを頂きました。

ホームページをリニューアルされた報告でした。

とっても素敵なホームページに仕上がっています。


http://marumi-ie.com/

短い文面でしたが、とても嬉しいメールでした。

また、仕事に励む元気が沸いてきました!

怖い話

くるまあお

昨年末ぐらいから、愛娘長女が教習所に通っていたのですが、

なんと今日無謀にも免許証を持って帰ってきてしまいました。

おまけに一発で合格と言うから、またまたびっくり

18歳になったんだから、よそ様から見れば当たり前かも知れませんが、
親にしてみたら、この間(小1の時)、やっと自転車に乗れたばっかりだと
思ってたのに、月日の流れるのは早いものです。

取る気になった娘にも驚きましたが、合格のはんこを押して
免許証を発行した側にも驚きとちょっぴり

「おいおい、大丈夫かい!」と、
無責任さを感じてしまう

やっぱり娘だからかな?
2年前に長男が取ったときよりも、
嬉しい反面、不安な気持ちでいっぱいです。

何はともあれ、「おめでとう!」
安全運転でよろしくです。



伐採





今日は午後から良いお天気でしたね。

数日前から、ご依頼を受けていた庭木の伐採に行ってきました。
切った木は全部で7本。

桃の木、栗の木、ザクロの木、松の木等々・・・。
どの木も春を待ちわびて葉っぱやつぼみをふくらませ始めた木々ばかりでした。
可哀想で・・・ちょっと、哀しいやら後ろめたいやら・・・。

木を切って、すっきりさわやかになり、お客さんには喜んで頂きましたが、
複雑な気持ちになりながらの作業でした。

そして今日も伐採後の切り株に
「ご先祖様、ごめんなさい」
と、心の中でつぶやいて合唱してきました。


2009グリーンロードレース

昨日、実行委員会が開かれました。
2009が有りか無しか・・・
結果は残念ながら、無しでした。
原因は、昨年の影響、実行委員の後継者不足等々・・・
寂しいく、哀しい結果になりました。
自分自身の力のなさを感じました。
全国の選手の皆さん、応援していただいた皆さん、ごめんなさい。

ひな人形

20090211161822
20090211161820
20090211161818
一週間程前から痛めてる腰をかばいながら、ひな人形を出しました。
毎年恒例の私の仕事になっています。
今年19歳の長女のミクが生まれてからずっとだから、なんと19回目です。ここ数年は三女のミユウが手伝ってくれてます。
今日もピアノのレッスンの合間に頑張って手伝ってくれました。
そして無事完成(三枚目の写真)と言いたいところですが、各人形の小物がまだなんです。
お殿様の刀もお姫様の扇子も五人囃子の太鼓や笛もまだです。
こういう細かいのは、カミさんと子供達の仕事なんです。
近いうちによろしくお願いします。

スキー!

20090208140647
20090208140645
20090208140643
今日はいい天気!
娘のミユウとカミさんと三人でスキーに来ました。勝山のスキージャムです。ミユウが楽しみにしてた先日の学校からのスキー教室にインフルエンザで参加出来なかったからです。
二枚目の写真はスノーバイクでゴムボートを引っ張ってバナナボート状態で楽しかったです。
ミユウはソリでご満悦!

ホームステイ

20090208114208
昨日、ホームステイの懇親会に行ってきました。坂井市と宮崎県の延岡市との姉妹都市の交流事業でもう20年も続いています。うちの娘も以前お世話になった事もあり、受け入れ家族をした事もありました。今回の一行は一昨日から遥々いらっしゃってます。月曜日までの四日間、交流を深めます。
今回は私はたいしたお手伝いはできませんが、楽しんで帰って頂きたいと思います。

そば会

20090201100140
20090201100138
20090201100136
朝8時、集会場集合で末政地区のそば会が行われています。
末政ののんき会と環境保全協議会が中心になって行われているもので、今日はそば粉15kgを用意しています。今日は地区の人に食べ放題で無料で振る舞われます。
リンク
RSSフィード
