

雪吊り

20090130094251
お客さんちの庭園の雪吊りです。確かお歳は80はとっくに過ぎてたと思いますが、現役の庭師さんです。
大変な作業だと思いますが、芸術と言うか、冬の風物詩と言うか、 素晴らしく目をひき、つくづく職人技だなぁと思いました。

どんど焼き

20090118093959
末政地区の神社でどんど焼きがありました。末っ子の美羽としめ飾りやお守りを持って行ってきましたが、大変強く冷たい風で体の真まで冷えきってしまいました。
でも、ちゃんとお参りもして、御神酒とスルメも頂いてきましたよ。

雨漏り?

20090113175237
昨日、4年前ぐらいに増築工事をさせて頂いたお客さんから「雨漏りがする!」と言う電話があり、さっき行ってきました。

困ったなあ~、
おかしいなあ~、
施工ミスなのかなあ~


と、心配しながら、恐る恐る屋根裏を覗いてみたところ、なにやら

黒い山盛りの物体と、異臭が……!

よくよく近づいて見てみると

なんと!なんと!動物の排泄物の山でした。

一緒に行った大工さんとチリトリでレジ袋へ……。

縁側とお風呂の天井から、レジ袋2袋分の大量のフンを取り出しました。

お客さんの話によると、「そういえば最近ご近所でイタチか何かわけのわからない動物がウロウロと出没してるんや!」との事。

それをお聞きして、一気に原因は解決!
臭くて臭くて今でも鼻についています。
お客さんには申し訳ありませんが、私としては雨漏りでなくてホッと一息でした。

コンテスト結果発表

20090112172341
夕方、アンサンブルコンテストの結果発表がありました。
我が愛娘達フルート4重奏は見事、金賞で県大会出場を決めました。
発表の瞬間、大きな歓喜と悲鳴に包まれていました。
そして、四人で記念写真を撮りました。
みんなウルウル泣いていました。
四人共、冬休みを返上して頑張ったご褒美やね。
おめでとう!

アンサンブルコンテスト

20090112123932
20090112123930
雪が積もりました。
今日は、ハートピア春江でアンサンブルコンテストが行われました。
私の娘もフルート4重奏で先日の予選を通過して、今日も出たので、応援してきました。
「緊張するから応援に来ないで!」って、言われていますが、親バカな私達、こっそり見てきましたが、会場に着くなり、見つかってしまいました。
出番はなんと、中学生の部の最後でした。
あ~、こっちが緊張しました。
親が言うのもおかしいですが、いつもは家でぐうたらな様子しかみてないので、大ステージでの堂々とした表情に感動して涙が出ました。

フィットネス

20090111121406
フィットネスへ来ました。
今年はまだ始まったばかりですが、トレーニングを始めました。
今日は時間もあるので、エアロバイクなど約二時間半ほど頑張ります。
今年のロードレースは頑張るよ!

ナナ・イロ 夢ライヴ

20090108141623
ナナ・イロが丸岡南中学校にやってきました。
ナナ・イロとは、福井県内で活躍する女性二人組のシンガーソングライターです。
生徒達のハートをつかむ暖かいトークと、爽やかでステキな歌声で寒い体育館はナナ・イロのホットな世界に包まれました。

みんなで手拍子したり、一緒合唱したり、会場が一体感があって、最高なコンサートでした。

危ない!危ない!

20090106091845
今朝早く、近所のおじいちゃんの軽トラが、小さな川に脱輪しました。
ゴミの収集所へ来ての事故だそうですが、私達が行った時はもう少しで転倒するところでした。
幸いにもおじいちゃんも車も無事でした。
よかった!よかった!

現場廻り

20090105093241
仕事初めという事で現場廻りをしました。
すると玄関先に立派なしめ飾りが…。
お客さんが飾って下さったそうです。

仕事初め

長かった休みも終わり
今日から弊社も業務が始動します。
今日は、現場やお客さんなど
挨拶廻りが主ですが、明日からの
本格的なスタートのウォーミングアップってとこでしょうか?
本年もどうぞ皆様、宜しくお願いします。

賀正


新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
先ほど、年が明けてすぐに地元、末政区の八幡神社に
家族でお参りして来ました。
白い綿のような雪がしんしん降ってきてました。
そして、事務所の神棚にもお参りしてきました。
リンク
RSSフィード
