

クリスマスツリー

20081130163649
末っ子のミユウ(小3)にせがまれて、クリスマスツリーを出しました。我が家では毎年恒例のこの作業ですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんは大きくなっちゃって、こうやって私にせがんでくれるのも彼女だけになりました。
来年はせがんでくれるかな?
サンタのプレゼント次第だったりして・・・

にじ

20081129153710
事務所の後方に綺麗な虹がかかりました。
曇天かと思えば、青空になり、そうかと思えば、雨。
忙しい天気です。

銀杏

20081126145431[1]
今日は見事な快晴です!
情報誌を配っている途中で
素晴らしく輝いている銀杏の木を見つけました。
真っ青な空に
見事な黄色が冴えていました。

仙台に来ましたー11

20081124154936[1]
今回、忙しい合間に出かけてきた近所の気の合う仲間との1泊2日の東北の旅でしたか、とても充実したものとなりました。あとは、おみあげを買って帰ります。完結!

仙台に来ましたー10

20081124145716
仙台市内に戻ってきました。
今度は宮城県立美術館に来ました。
ウィーン美術史美術館が行われていました。中世ヨーロッパの人々の考え方や生活を見事に描写した作品がたくさん展示されていました。

仙台に来ましたー9

20081124112306
中尊寺です。
お天気にも恵まれて最高の観光日和です。

仙台に来ましたー8

20081124105416
中尊寺金色堂です。
こちらも中は撮影禁止でした。
金色堂は1124年に藤原清ヒラ公により建てられたそうです。

仙台に来ましたー7

20081124102634
着きました!中尊寺の参道です。
上まで800mあるそうです。
杉の大木が歴史を感じさせます。

仙台に来ましたー6

20081124082808
朝!
仙台市内の銀杏並木の綺麗な通りです。
今からレンタカーに乗って移動です。
「仙台に来ました」ですが、なぜか今日は岩手県の中尊寺に行くそうです。

仙台に来ましたー5

20081123193130
タラナベ…だそうです〓
酒が旨いです。

仙台に来ましたー4

20081123192108
楽しみにしていた夕飯です。
日本酒が美味しいと評判の「一心」と言うお店です。写真はお造りと大きな酢ガキです。

仙台に来ましたー3

20081123153244
遊覧船で松島に着いて、瑞厳寺にお参りに来ました。写真に撮れない国宝がたくさんありました。そしてたくさんの観光客も…。

仙台に来ましたー2

20081123143727
遊覧船その2
船の屋上からです。
快晴ですが、風が冷たいです。

仙台に来ましたー1

20081123142310
仙台に観光に来ました。塩釜港からの遊覧船で島巡りです。

タイヤ交換

20081122102051
先日の雪でビビッてしまったカミさん。
早々とタイヤ交換に行ってきました。
これで雪道はもう安心!

朝!真っ白!

20081120063208[1]

やっぱり、積もっちゃいましたね。
朝の通勤、通学、大変だぁ。
まだみんなタイヤ交換してないよね~

アラレが降りました彡(-_-;)彡

20081119124808
日本のあちらこちらで「今日は寒いですね」の挨拶が連発している事でしょう〓

三国かにまつり


三国のかにまつりに行ってきました。
到着したら凄い車の数で
かなり遠くへとめました。
歩いて歩いて
やっと会場に着いたら
いきなり長い列(150~200?)・・・。
訳も分からず並んで
係の人に聞いたら
「ガザエビ汁の無料販売の列です」
と教えてくれてチケット代わりに
割り箸を分けてくれました。
気が付くと後ろ20人くらいで
売り切れ終了になってました。

お味はエビのだしがしっかりきいていて
エビもしっかり入っていて
とっても美味しかったです。
寒かった身体もポカポカになりました。


会場でお昼を済ませ
お目当てのかにも買って
砂浜に出てみました。
とっても清々しく
いい気分転換になりました。

夕飯は勿論
みんなで黙々と
かにを頂きました。


・・・旨かった・・・

癒しの菊

20081112145015


お客さんとこで
綺麗だったので
ちょっと、撮ってみました。

鷹取山登山

登山当日です。新聞等の宣伝の効果もあって、例年を大きく上回る100名以上の方の参加がありました。下は4歳の子から上は80歳くらいの方までいらっしゃいました。


スタート地点の公民館では、風は少々あったものの絶好の天気に恵まれました。みんなで元気良く看板に従って進んでます。



ゴルフ場を過ぎて、ここから先はいよいよ山道です。ちょっと厳しいところもありますが、頑張って下さい。



山頂までもう少しです。体力に個人差があり大変そうでしたが、皆さんよく頑張りました。




早速山頂で昼食です。運動をして汗をかいたあとのおにぎりは最高でした。あいにく頂上では曇りでしたので、海岸線までははっきりとは見ることが出来ませんでしたが、気持ちのいい景色が広がっていました。



下山前にみんなで揃って記念撮影です。
帰りも公民館まで皆さんしっかり歩いて帰ってきました。
怪我もなく大変良かったです。

リンク
RSSフィード
