





昨日、次女の通う、丸岡南中学校で文化祭が行われました。
1枚目の写真は娘が所属する吹奏楽部が皆さんの前で演奏している様子です。
1~3年生までの50数名の立派な演奏でした。
全部で5曲ぐらい演奏しましたが、残念ながら私が知っている曲は「崖の上のポニョ」だけでした。(笑)

2枚目は私達PTAが開いた、物品バザーの様子です。
大盛況で、昨年の1.3倍の売り上げでした。
食品バザーも予定通りの販売が出来て、うどん、そば、焼きそば、焼き鳥、かき氷、サンドイッチなど、大人も子供も美味しく頂きました。

でも、一番美味しかったのは、後片づけも終わってクタクタになってから頂いた、反省会のお酒でした。

2次会では、丸岡中学校と合流しちゃいました。。。。

住宅完成内覧会 2







先日の9月14.15日に内覧会を開催しました。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ、残暑の厳しい毎日なので、
「チャコの家」の性能を体感していただけたことと思います。
詳しくは、当社のHP http://www.suemasa.co.jp の「イベント情報」をご覧下さい。

次回は、冬の内覧会が出来るように頑張ります。

住宅完成内覧会

昨日、今日と内覧会を開催しております。
一日目の昨日は特に午後からはたくさんの皆さんにお越し頂き、大忙しでした。
昨日も30度と、残暑の暑さで高気密高断熱住宅の「チャコの家」の性能を充分体感していただけたことと思います。
本日も、頑張りますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします。



マツダ ボンゴ フレンディー





愛車、マツダ ボンゴ フレンディーです。
うちのカミさんが乗ってました。
長い間、我が家の一員として生活を共にしてきましたが、とうとう明日でお別れです。
約13年間、我が家の8人を乗せて、いろんな所へ連れて行ってくれました。

勿論、キャンプにも何度も行きました。20回くらいは行ったでしょうか?
突然の雨で、キャンプ道具と一緒に車の中へ避難したこともありました。

ピクニックやドライブにも行きました。
カミさんが車をコスってキズをつけて夫婦喧嘩した事もありました。
ショッピングセンターの大きな駐車場でも、背丈の高いこの車は目立ってて
すぐに見つけることが出来ました。

屋根のテントを上げて、子供も私もよく遊びました。
時には遊園地のような、とっても楽しい車でした。

車を入れ替えようと決めた、ここ一ヶ月くらいは急にあちこち故障し始めました。
車も別れの時が近づいてるのがわかり、「駄々こねてるんだな~」と思いました。涙

今、大学3年生の長男が、小学3年生の時から、乗り続けたこの車。
長女も、次女も、三女も、・・・そして私達夫婦の思い出がぎっしり詰まってるこの車。

さようなら・・・・ありがとう・・・・ご苦労様・・・・大泣き


体育祭




今日は、朝早くに起きて、丸岡南中学校の体育祭に行って来ました。
心配していたお天気も、お陰様で、好天に恵まれ、とっても暑かったです。
夢中で応援してたので、あまりいい写真は撮れませんでしたが、
生徒達も一生懸命で、いい体育祭でした。

おまけですが、会長の挨拶も我ながらそこそこの出来だったと思います。
これでまた一つ会長としての仕事が終わりました。・・・やれやれ・・・

さなぎ





会社の玄関の自動ドアの内側にさなぎが・・・。
どうやら、先週の土曜日からあるらしく、
土曜日はまだ幼虫の形で丸みがありましたが、
今は完全にさなぎの形です。
成虫になるには1週間ほどかかるでしょうか?

今は、自動ドアの開閉は慎重に。
戸締まりのロールスクリーンも下げないで見守っています。

早く綺麗なチョウチョになって、羽ばたいていってほしいな。

防災訓練





昨日、(福井県)坂井市の防災訓練がありました。
坂井市が合併して初めての開催でしたが、
60年前の福井地震の震源地である、
私達の住む高椋東部地区(明章小学校校区)で行われました。
避難を想定し、朝早くから歩いて、明章小学校に集合し、
バケツリレー、水防訓練、放水訓練、AEDの使い方等がありました。
中でも、ヘリコプターでの救助の様子が格好良くて映画のワンシーンのようで
とても印象的でした。

お陰様で、どの訓練も見て聞いてためになりましたが、
出来れば使う機会が無いことを祈ります。
リンク
RSSフィード
