スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「住まいのおしゃべり広場」第24号


夏期休暇前に、印刷屋さんにお願いしてあった当社の情報誌「住まいのおしゃべり広場」(年4回発行)が出来上がってきました。
いつも、イラストレーターと言うソフトを使って、CDを印刷屋さんに渡して印刷してもらっています。
明日から、みんなで手分けして手配りします。
暑くて大変ですが、従業員みんなで頑張ります。
ご購読をご希望される方は、メールかお電話にてお気軽に当社までお知らせ下さい。
スポンサーサイト

グリーンロードレース

今日は写真はありません。
昨日、グリーンロードレースが行われました。
しかし、実業団のBR-3にて、事故がおきてしまい、
市民レース9レースが中止になってしまいました。
事故にあわれた方は、残念ながら亡くなられてしまいました。
亡くなられた方は、体調が悪かったとか、自転車の整備不良とか
いわれてますが、非常に残念な結果で、悔しいです。
亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈りします。

私は、大会長が中止を決めて本部席にいましたが、さすがに
市民レーサーの方々は、驚いた様子でしたが、文句を言ったりする人は
全くなく、皆さんにご理解頂いたことと思います。

中止決定後、会場が落ち着いてから、コース帖に後片づけに行きましたが、
あきらめきれず、試走するレーサーの姿が何人も見られました。
市民レーサーの皆さん、ご迷惑おかけしました。

来年もまた皆さんのご希望に答えられますよう、頑張ります。

どっと疲れました。

川がに

朝、事務所の掃除をしていたら、近所のおばちゃんが
「かに見つけた~!」っていいながら、私に駆け寄ってきました。
私は近所の小学生の子に声をかけて、網とバケツを持って、現場に直行!
浅瀬の、あまり綺麗でもない生活排水も流れる川でしたが、
水草の中に隠れていたかにを発見、捕獲しました。
川がにだそうですが、体長は約20㎝暗いの大きなものでした。
ハサミの周りには白い毛のようなものがふわふわしてました。
昔はこの辺でも、かにも亀もたくさんいましたが、今時、こんなとこで、
こんなに大きなかにはめずらしいですね。
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。