

ラジオ体操


私達の末政地区の子供会でも今週から、夏休みのラジオ体操が始まっています。
朝6時半から神社に集まって、ラジオに会わせてみんな頑張ってます。
体操前の子供達の表情を観察してると面白いんですよ。
元気良くやってくる子、眠そうにトボトボやってくる子と様々です。
でも、体操が終わって、マラソンを済ませて帰るときには、みんな元気いっぱいです。
そうです。末政では体操の後は、昔から伝統的に、マラソンがあるんです。
数百メートルですが、早朝のいい運動です。

ところで今日は、小学校の校長先生がいらっしゃいました。
突然の参加で驚きましたが、子供達と元気に体操をして帰られました。
ちなみに校長先生のお家は、勝山市です。
早起き、ご苦労様でした。

吹奏楽コンクール


先週の土、日に、吹奏楽コンクールがありました。
中学生の娘が出てました。
会場はハーモニーホールふくいという立派な建物でした。
本来なら撮影禁止なんですが、我が校はトップバッターということで
リハーサルの間に撮らせて頂きました。
会場も立派でしたが、演奏もしっかりしててとても立派でした。
演奏後、うちのカミさんは涙流して感激してました。

ウ~ン!良かった!

甲子園



先日、甲子園に行ってきました。対戦相手は広島です。
物凄く、うだるような暑さで、大変でした。

今年のタイガースは、2位のジャイアンツに11ゲーム差とぶっちぎりの強さなんですが、この日は打線が沈黙で、まるでダメでした。
残念な事にヘトヘトに疲れて帰ってきました。
次回の観戦に期待します。
リンク
RSSフィード
