

初ゲーム

071103_100206.jpg

071103_093253.jpg


我が明章小学校野球スポーツ少年団が、結成3ヶ月にして初ゲームを体験しました。練習試合で志比北チームを招待して行われました。
保護者の皆さんもたくさん来られて非常に盛り上がりました。
試合は完敗でしたが、結果はともかく子供達にとってはいい経験だったと思います。
子供達にとってはまた一つ世界が広がり、新しい目標が出来たことと思います。
がんばれ!明章っ子!!

071031.jpg


昨日、お客さんの敷地を調査していたら、お庭の片隅に石でできたウサギの置物を見つけました。
その前にはお団子のようなまん丸の石がいくつもおいてあり、横の木の実もいい感じで、まるでウサギがお月見をしているように見えました。
お客さんに「よくまん丸の石がこんなにいくつも揃えられましたね~」とお尋ねすると、「田んぼからコロコロ出てきたんや」ってことでした。
更にお客さんがおっしゃるには、歴史に詳しい先生が言うには、この石は縄文時代の人達が穀物や木の実などをこの石ですりつぶしていたものじゃないかとの事でした。
秋の夜長、遠い古代のロマンを想像してみるのもいいかもしれませんね。
リンク
RSSフィード
