スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷹取山下草刈り

昨日はお天気にも恵まれ、鷹取山(たかとりやま)の下草刈りに行って参りました。
鷹取山とは私達の住む高椋東部地区の山で昔から地域の人に親しまれています。
来週の日曜日には小学校の親子を対象に登山が開催されます。写真は頂上から撮った景色です。
広々と広がる坂井平野が一望できます。
お天気が良かったので、三国の海岸線付近まで見ることが出来ました。071028_101459.jpg

スポンサーサイト

「天使のダミ声」は最高!

CIMG5016.jpg

CIMG5014.jpg

久しぶりの福井駅前。
昨日は響のホールにコンサートを見に行きました。
写真1枚目は響のホールの入口の上の大きな看板です。

みなさんは木村充輝って知ってます?近藤房之助は?
昨日のコンサートは「木村充輝&近藤房之助 <男唄>」のライブでした。
木村充輝は憂歌団のボーカルで誰もが知ってるところでは「おそうじおばちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」などを唄っています。
そして近藤房之助は意外にもちびまるこちゃんの主題歌「おどるポンポコリン」を唄っていた長身の男の人なのです。
2人とも、ハートに響く歌声でものすごくよかったです。
木村充輝は「天使のダミ声」、近藤房之助は「悪魔のうめき声」なんだそうです。
木村充輝はグラス片手にお酒(ウイスキー?)をチビチビやりながら、いや、グイグイかな?舞台裏の係りの人に何杯もおかわりしながら、唄ってました。
私は、発売からだいぶ経ってからチケットを買ったのに前から3列目のど真ん中だったので、「きっとこりゃ~ガラガラやな~、せいぜい50人がいいとこかな?」と覚悟して行ったんですが、座ってびっくり!200人くらいのお客さんで、ほぼ満席でした。
2時間、たああ~っぷり、木村充輝と近藤房之助の世界に酔いしれてきました。
ありがとう!アツキ

帰り、コンサートの余韻にしたりながら電車に乗り込んだら、その後から坂井町のうちのユーザーさん(Nさん)が乗って来られました。
たまたま出張の帰りだそうで、あちらもびっくりされてました。
ほんのしばらく、5~10分の間、お家のお話などをさせていただきましたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

昨晩は、コンサートといいユーザーさんにお会いできたことといい、癒された感じで、とってもいい出会いでした。

キツネ

CIMG2858.jpg

CIMG2861.jpg


早朝6時、事務所に行こうと自転車にまたがり走りだしたらいきなりキツネが・・!!
あわてて外に出ていた隣のおばちゃんに「きつねや~」って声をかけ、しばらく見ていましたがなかなか逃げていかないので、家に戻り、娘とカミさんに声をかけ、カメラ片手に娘と2人で追いかけました。
でも、追いかけるというほど頑張らなくても逃げていく気配はなく。
カメラを向けたら、神社のお稲荷さんのようにポーズをとってくれました。
思わず、お参りしそうになりました。(笑)

上の娘がいうと、「私も学校の帰りに見たよ」と、あっさり・・・。
山に出るのなら分かるけど、こんな村に出てきたのを見たのは初めてでした。
やっぱりきつねたちも餌を求めてやってくるんでしょうか?

美味し~い

071008_164029.jpg


ここのところめっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。
私の晩酌もビールから焼酎になってきました。
最近はお客様に頂いた奄美大島の黒糖焼酎を美味しく頂いております。
お客様のお母様が奄美大島のご出身だそうです。
お陰で度々美味しく頂いております。
ありがとうございます。
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。