

雨中のレースでした。

長早朝起き(3時)で、小松全日本鉄人レースに参加してきました。色々なカテゴリーがある中で、私が出たのはチームリレークラスで、第1ラン8キロ(Aさん)、バイク63キロ(私)、第2ラン20キロ(Bさん)でした。小松ドームをスタートゴール地点にして大会が行われました。私の成績は63キロを1時間57分くらいで走ってきました。レース中の写真はありませんが、1枚目、2枚目は私の愛車、3枚目は駐輪場の様子、4枚目はゴール付近、5枚目はマッサージ、6枚目はお食事コーナーです。参加費は5000円で、レースをたっぷり味わえて、参加賞にタオル、ドリンク3本、カレーライス、ゼリー、うどん、柿の葉寿司、パンダ焼(?)、そしてアフターのマッサージ(約20分)まで付いてます。そして後日参加記念品とゴールシーンの写真まで郵送してくれるそうです。

070930a.jpg

070930b.jpg

070930d.jpg

070930e.jpg

070930f.jpg

070930g.jpg


ところで今日のレースは雨中のレースになり、それがかえって熱中症にならずよかったかもしれませんが、体力的には自分でもギリギリの走りをした割には、身体は疲れが少ないように感じます。
満足な一日でした。

ただ一つ気がかりなのは、皆さんにお願いしたとは言え、会長の立場でありながら、小学校の資源回収に参加できなかった事です。ごめんなさい。

誇大な表現

今日は真面目な話を真面目にします。
先日、弊社でもっと「チャコの家」をアピールする事が出来ないものかとケーブルテレビを見ていました。
以前、内覧会に来ていただいたお客さんに「こんなにいいもの(チャコの家)があるのにもっと宣伝しないとあかん~」と、言われてしまったからです。私としてはホームページやラジオなど、頑張ってやってるつもりなんですが、まだまだ足りないんですね~。
ところがテレビを見ていてガッカリしました。
○○工法の番組で、あきらかに事実とは違う、嘘や誇大な表現がバンバン流れていました。
そんな事言っちゃって家が完成してからお客さんにどうやって説明するんやろ?って感じでした。
実際に、建物の性能の「健康」「暖かい」「涼しい」「快適」などをテレビ、ラジオや活字などでアピールしても、なかなか一般の人には伝わりませんよね。
伝わらないことをいいことに、色んな事を言いたい放題。
こんな建物と一緒にされてしまうのなら、ここのテレビでは広告できないなあ、と思ってしまいました。
確かに、お腹に刺激を与えただけで筋肉が付いちゃう器具の宣伝などTVショッピングなんかにも怪しいものはたくさんあるんだと思いますが、この世の中、やっぱり言ったもん勝ち、だまされた方が悪いんでしょうか?
TV局は結局は儲かればいいんですよね。

さぶっ!

今朝は寒いです。
例年の9月下旬なら、そんなもんかもしれないですが、今朝6時のの事務所の温度計は屋外温度16度でした。
と、一緒に玄関先に虫くんを発見!
なんていう虫かな?

なんだか一気に秋が駆け抜けていくような気がします。
じっくり秋を楽しみたいモノです。
070926.jpg

070926a.jpg

♪コンサート♪

10月10日、響のホールに「天使のダミ声」木村充輝(ex.憂歌団)がやってきますね。木村充輝と近藤房之助による「男唄」昭和歌謡です。マイナー過ぎて誰も一緒に行く人がいません。どなたか一緒に行きませんか?
チケットが売れないらしくTVCMでもやってますね。

木村充輝がダミ声で唄うブルースはええで~・・・
男臭~いの世界にどっぷりつかりませんか?(笑)

私はカレコレ25年くらい前から酔いしれてます。

あ~つ~かっ~たあ~!

昨日は越前市で建前工事をしました。
もう9月も後半というのに、とにかく暑かった!!
汗はダラダラ、頭はクラクラ、昨日の敵は信じられないほどの暑さでした。
建前の事故より、暑くて誰か倒れるんじゃないかと
心配しました。
今回も何とか事故もなく安心しました。
昨日一日私達の工事にお付き合いいただいた御施主様、
大変ありがとうございました。
さぞ、お疲れになったことと思います。

070920a.jpg

070920b.jpg

移動式ショールーム?

070919b.jpg

本日、弊社駐車場に大きなショールームがやってきました。
「ウッドワン」という住宅用建材(建具、階段、床材等)の移動式ショールームです。
大型車2台に内装用建材が展示してあって、横のウイングを開けると、素敵なショールームがオープンします。
遙々広島からやってきたようです。
ご苦労様でした。070919a.jpg

小松デュアスロン

早朝5時発で小松デュアスロンの練習に行ってきました。
木場潟公園(?)から出発で約70キロ程走ってきました。
昨日は少し走ったモノの、久しぶりの練習だったのでちょっときつかったです。
いいトレーニングになりました。
大会は9/30なので頑張ってトレーニングします。
あ~、眠い~

070917_090459.jpg

CIMG4797.jpg


やあ~、昨日のゲーム(T-G)はいいゲームでした。
お陰でビールもかなり進んでしまいました。
最大12ゲームあったゲーム差がついになくなり、158日ぶりの首位だそうです。今年はこのままゴールインしてほしいモノです。
ただ、巨人もこのままじゃないだろうし、中日がピッタリくっついてきてるのが気になります。

今日は早速朝からコンビニに走り、新聞を2冊も買って来ちゃいました。
最初はデイリーだけを買おうと思ったのですが、スポニチを見たら葛城が笑いながらバットを振ってるようだったので、買っちゃいました。
葛城が笑ってるように見えるのは私だけでしょうか?(笑)
CIMG4798.jpg

本日、末政建設主催の「親子木工教室」を開催しました。
取り組んだ作品は「踏み台」作りです。見た目は簡単でもやってみると思うようにいかず、なかなか難しいものです。
それでも、お父さんもお母さんも子供達と一緒になって一生懸命頑張って下さいました。
今回ご参加いただいたご家族の皆さん、ありがとうございました。
「踏み台」大事に使って下さいね。

他にも開催の様子の写真をご覧頂けます。末政建設のホームページの「イベント情報」からどうぞ。http://www.suemasa.co.jp/event.html

IMG_0507.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0499.jpg

リンク
RSSフィード
