

参加通知証

CIMG4489.jpg

2,3日前にロードレースの参加通知証が届きました。いよいよ今度の日曜日だ。今朝も走ってきました。前にチェックした道路の舗装の穴があちこち補修してありました。補修は間に合いましたが、私の身体はちょっと間に合ってないかな?出来るだけ頑張ります。


住宅完成内覧会

本日と明日、福井市八重巻町で住宅完成内覧会を開催します。涼しい「チャコの家」を体感していただくことができます。皆さんのお越しをお待ちしております。詳しくは当社HPの「イベント情報」をご覧下さい。→http://www.suemasa.co.jp/event.html

今日の朝練

今日も4時半起床で頑張りましたが、今朝は曇りのせいか非常に暗かったです。&疲れがたまっているせいか、体重のせいか、身体が重く感じました。それにしても今日は眠い眠い~。ところで今日はトンネルの中で犬ぐらいの大きさの獣が車にひかれて死んでました。朝からいやなモノを見てしまいました。

昨日の走行距離:39km


同級生の件ですが、KSさんですよね。8/5はお手柔らかに・・・。今日はお店は定休日でしたね。たくさん走ったのかな?

寒い朝

今朝(5時)は寒かったです。16年、自転車に乗ってますがこの時期の朝練で長袖のジャージを着たのは初めてでした。今日は眠たい身体にムチを討ちながら、タイムアタック!!結果は54分。あと3,4分縮まればレースで45分が見えてきます。最近、足は出来てきた感じなんですがお腹が引っ込みません。もう一息頑張ります。

昨日の走行距離:36km

昨晩、ロードレース実行委員会がありました。配送、イベント、受付、誘導、スターター、先導、無線、記録、回収車、広報、立証、事務局、準備が整ってきました。

ハードな日曜日

今日は、朝7時から3時半まで地区の奉仕作業に出てました。草を刈り、トラックに乗せて、もうヘトヘトです。それでも4時から愛車にまたがりレースコースを一回りしてきました。勿論タイムはかなり悪かったです。その後、急いで着替えてお通夜に行って参りました。とってもハードな日曜日でした。

一昨日の走行距離:39km
昨日の走行距離:26km
今日の走行距離:26km

ヤイチ、どこまで水を汲みに行ったんじゃ?美人の秘訣はそれか?なら私にも教えろ!!私の嫁にもたらふく飲まさなきゃ!

オレンジモグラさん、同級生なの?全然知らんかった、ごめんなさい。朝連は何時から?私は子供のラジオ体操に間に合わせるために、家を5時前後にスタートします。私を見つけたら声かけてください。できれば一度ご一緒させてください。ヨロシク!

年かなあ~?・・・・・いやっ!

早朝5時、今にも降りそうな空模様&強風の中、コースを走ってきました。途中からタイムを意識しながら走ってみましたが、結果的にはタイム56分・・・。45分ゴールなんてほど遠い感じです。もう年なのかなあ~・・・いやっ!まだまだ!
だって、トレーニングを本格的に始めて今日でやっと1週間、はやから結果が出るなんて、甘い甘い。毎日コツコツの頑張りが大事やね。
「レースは一日にしてならず」なんちゃって!

昨日の走行距離:67.8キロ(ロード41.8+エアロ26)

お天気

今日は久しぶりに青空が貌をのぞかせました。でもまた明日から下り坂のようです。あんまり降るとやはり心配なのは崖崩れです。今日の朝練でも崖を見上げながら走ってきました。皆さんもお気をつけて。

昨日の走行距離:87.8km(ロード61.8+エアロ26)

今日のトレーニング

今日は朝から気合を入れてトレーニングするつもりでしたが、雨だったのでエアロバイクで我慢しました。地震はちょうどエアロバイクにまたがってたせいか、全く気がつきませんでした。テレビを見ていて速報が入ってびっくりでした。知り合いに電話しましたが大丈夫のようでした。午後からは用事を済ませて、お天気もボチボチ(小雨)だったので竹田と永平寺方面へ行ってきました。冷たい雨と風のせいもあり、ハンガーノックギリギリって感じでした。

今日の走行距離:エアロバイク32.5km+ロード51.4km=83.9km

BBQ

減量中の私ですが、昨日はご近所さんのバーべキュ-のお誘いに負けちゃいました。ひさしぶりのビールの味は最高でした。台風がきてたのに呑気なもんですね。

昨日の走行距離:31.5km

看板

CIMG4468.jpg

CIMG4467.jpg

いよいよコースのあちらこちらに看板が取り付けられました。先日雨の中、事務局のO君がずぶぬれになって一人で取り付けてくれたものです。O君ご苦労様。

本日、実業団の代表の方と打ち合わせがありました。例年とほぼ同様の内容でしたが、ついに今年も来たか~って感じです。

実はとっても嬉しいことがありました。かなり心配されていた今年の準備でしたが、なんとかようやく起動に乗ってきたので、思い切って実行委員会のメンバーに恐る恐る「私もエントリーしてもいい?」と聞いてみたところ、快くOKしてくれました。ホントに涙、涙、感謝、感謝の感動でした。実行委員の皆さん事務局の皆さん、レース以外は一生懸命準備しますので、45分間だけ夢見させてください。よろしくお願いします。
念願だっただけに、なんだか希望の明かりが差したような感激でした。
なんとも時間が足りないのがちょっと寂しいですが、早速、本腰入れてトレーニングや!

本日の走行距離:雨のため0km(エアロバイク:90分約45km)

自転車orタイガース

昨日、久しぶりにエアロバイクにまたがりました。テレビを観ながら30分程度のつもりで軽い気持ちでこぎ始めたんですが、テレビを観ていたら段々気持ちが熱くなって気がついたら1時間も頑張ってました。観ていたテレビとは伝統の阪神vs巨人戦でした。ウイリアムス、久保田の投球に徐々に熱くなり、最後には藤川より汗だくになってました。いい気持ちでした。


この記事は自転車のカテゴリー?タイガースのカテゴリー?

地区探検

今日は近くの明章小学校3年生の内8人が地区探検ということで、弊社「チャコの家」ショールームへやってきました。雨の中、傘をさしてカッパを着て教頭先生と一緒に元気に歩いてやってきました。きちんと挨拶をして、ショールームの模型やサンプルを見て楽しそうでした。その後質問もしてちゃんとメモしていきました。とってもお行儀のいい3年生でした。最後にお菓子をあげたらとっても嬉しそうでした。学校へ持って帰ると他のみんなにうらやましがられるので、きっちり食べて帰りました。又着てね!


CIMG4436.jpg

CIMG4431.jpg

CIMG4426.jpg

吉崎御坊

昨日、早朝から吉崎御坊、北潟湖方面へ行ってきました。吉崎御坊は何回もきてますが、まだ中には入ったことがありません。サイクルジャージで入るわけにも行かないし・・・。是非一度入りたいものです。その後、サイクルショップに寄って帰ってきました。行きは車も少なく快調。帰りは車を避けながら帰ってきました。走行距離は休日としては少な目の70kmでした。


CIMG4391.jpg

CIMG4393.jpg

リンク
RSSフィード
