

刈安山へ行って来ました。-2(リベンジ編)&ランチ

昨日は、雨、落雷、強風と散々な目にあいましたが、今日も又めげずに刈安山へ出かけてきました。今朝は真っ青な空が広がり、気合いも充分です。トレーニング不足ですが、気力で勝負です。風景は20枚ほど撮った中の1枚です。あんまりどれも変わりませんでした(笑)。今日は天気もいいと言うこともあり、ハイキングやドライブを楽しむ人がたくさんいました。刈安山名物のおそば屋さんもオープンしてました。私はここのおろしそば(500円)が大好きなんです。頂上まで自転車で登り切った達成感の後に食べるからと言うこともあるかもしれませんが、キリッと締まった麺が美味しいですよ。お薦めです。たしか、売りきりで閉店だったと思います。人気があるんですね、私の他に2組のご夫婦がいましたよ。お早めに。

20070429a.jpg

20070429d.jpg

20070429c.jpg



帰ってきてお昼には、家族5人で行きつけの喫茶&スナック 「ろんぐふれんど」へランチを食べに行って来ました。今日は私とカミさんは「かれい煮の定食」、子供達は「唐揚げ定食」でした。これまた旨かった~。今日は頑張ってトレーニングはしたけど、ちょっと食べ過ぎかな?


20070429e.jpg


刈安山へ行って来ました。-1

20070428a.jpg

20070428b.jpg

20070428c.jpg

20070428d.jpg


久しぶりのトレーニングのため、そして会社の情報誌の写真を撮影するために刈安山へ行って来ました。展望台まで登ったのですが、天気は曇りで頂上からの素晴らしい絶景を撮るつもりだったのに、残念!!
それどころか段々雲行きが悪くなってきたので、そこそこに下山しました。途中、青々とした新緑が綺麗だったので撮ってきました。最後の一枚はデジカメを片手の持ってたら、たまたま撮れてました。
その後、ついに雨が降ってきてしまい、身体もニューマシーンもずぶ濡れ・・・。おまけに農道には農繁期のトラクターが残していった泥が沢山あって、ずぶ濡れの泥だらけになっちゃいました。も一つおまけに田んぼのあちらこちらで落雷が落ちて、かなり怖かったです。あ~、生きてて良かった。
でも、トホホッ・・・。また出直しだあ~

娘のニューマシーン

昨日、娘(4番目三女)の自転車を購入しました。今までお姉ちゃんのお古の自転車でしたが、どうやら我慢できなくなったようです。早速乗りたくてたまらないので、選挙の投票所までサイクリングしてきました。女の子用のマウンテンバイクで6段変速でシマノのパーツが使われてました。生意気~CIMG3861.jpg

リンク
RSSフィード
