

水柳って言うんだそうです

ユーザー様に会社の情報誌を届けに回ってきました。
K様のお宅のお庭です。
毎日親父さんがまめに手入れをされています。
私はここに来るといつも何とも自然な雰囲気にしばし時間を忘れます。
そして親父さんとしばらく話し込んで帰ります。
今日は長~い竹と縄を何本も用意して雪吊りをしていました。
かなり広いお庭なので雪吊りも相当大変です。
雪が降るまでに全部終わるといいですがね・・・。
写真正面の立派な木は水柳(すいりゅう)って言うんだそうです。20061130a.jpg

20061130b.jpg


お客様のお家で勉強会

夕方になってから、社員と大工さんとで完成したお宅を拝見に行きました。改めてみんなで確認しあうと、新しい案が出てきたり、そこの現場監督独特の個性が出ていたり、色々と勉強になります。
お客様へ
「みんなで勉強させていただきました。ありがとうございました。」
もうすぐ引き渡しです。

kawabata.jpg

息子の車

ついに息子の車が来ました。
免許を取って初めての車です。
運良く新古車みたいな車を手に入れることが出来ました。
嬉しいのは分かるけど、夕方5時すぎてから初めての洗車を始めました。
写真は撮ってみたものの黒の新型bB、闇夜に紛れて何がなんやら分かりません。


061112a.jpg

健康サイクハイク

今日は朝から「健康サイクハイク」に行って来ました。丸岡体育振興事業団の「自転車に優しいまちづくり委員会」の企画で私も愛車にまたがり参加していただいた皆さんを先導してきました。小学生低学年から中学生、大人の方まで約25名の皆さんが参加して下さいました。行き先は竹田なのでサドルの下にはちゃんと熊除けの鈴もつけて行って来ましたよ。山々は杉の木が多かったですが広葉樹はかなり紅葉して綺麗でした。
コースはたけくらべ広場から龍ヶ鼻ダムを一周して、またたけくらべ広場にもどってきて、広場でバーベキューをして快晴の秋を楽しんできました。CIMG3215.jpg

CIMG3222.jpg

リンク
RSSフィード
