

みゆうの自転車

数日前、ついに乗れるようになりました。乗れるようになったら早いもので、あっというまに数十メートル、そして苦手だったカーブも曲がって、見る見る間に近所を一回り!やあ~、親としては乗れるようになって一安心。これで4人の我が子全員、私が教えてやれました。思えば懐かしいような・・・。


CIMG2596.jpg

CIMG2597.jpg


甲子園

060415a.jpg

060415b.jpg

060415c.jpg



今年初めての甲子園に行って来ました。
対広島戦 このところ不安定な投手陣、6-3で何とか白星。
雨模様で寒かったのでビールは1杯しか飲めませんでしたが、やあ、やっぱり甲子園の雰囲気って最高ですね。
私の座った席は銀屋根がかかっていましたが、内野席の大半、アルプス、外野のみんなレインコートを着て熱い応援でした。

自転車

20060404a.jpg

20060404b.jpg

自転車は自転車でも、今日は娘の自転車のトレーニングです。
そろそろお天気もポカポカと暖かくなってきたので、今年から1年生のみゆうがお姉ちゃん(ちはる)に猛特訓を受けました。最初のうちは「うまいうまい!」「上手、上手!」とおだてながら、ほめながらのほのぼのとした様子でしたが、徐々に声が大きくなって、「なんで~!」とか「もういやっ!」てな具合になってしまいました。
みゆうはべそかきながら帰ってきましたが、「だいぶ上手になったね、大丈夫大丈夫、最初はお姉ちゃん達も同じだったんだよ」っていってあげたら、ちょっとほっとした様子でした。
この調子で頑張ったら、ゴールデンウイークには乗れそうかな?
リンク
RSSフィード
