スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロ

今日から新築工事に伴う既存住宅の解体工事が行われました。
解体現場をウロウロしていたら、懐かしいものを見つけました。
まるでトトロの世界のような昔懐かしいお風呂の釜戸です。
昔は(30年ほど前)夕方になると毎日火遊びをしながら釜戸の番をしたものでした。こんなところにまだ残っていたとは・・・。

065.jpg

067.jpg

066.jpg
スポンサーサイト

初トレ

福井県地方は今日は最高のお天気に恵まれました。
気温はかなり寒かったですが、我慢しきれず、今年初のトレーニングに出かけました。今年はグリーンロードレース(丸岡)のコース一部変更を考えているので、下見をしながら、ならりくらりと35キロほど、回ってきました。さすがにこの陽気に誘われてか、数名のローディたちとすれ違いました。竹田の山はまだまだ雪で覆われていましたが、そろそろ自転車のシーズンですね。
RMJRMIsh0005_I.jpg

新中学校竣工式

丸岡南中学校(福井)が竣工しました。
春から3つの小学校の生徒たちが、通うことになります。
教科センター方式と言う、生徒たちが教科ごとに教室を移動していく新しいシステムで春からスタートです。
教室と廊下の壁がなく、とってもオープンです。
ランチルームで給食も試食してきましたが、とっても暖かく、レストランに来たような雰囲気でした。
20060305122506.jpg

20060305122528.jpg

20060305122548.jpg

ドキドキの・・・・

昨日、みゆう(三女4番目)の学習机とランドセルが届きました。
まだまだ一人の部屋で生活できないので、しばらくは千晴(次女)の部屋の片隅に間借りしますが、とっても嬉しそうでランドセルを背負ってウキウキドキドキって感じでしょうか?
新六年生になる千晴のランドセルと比べては、おニューの自分のランドセルが自慢げでした。
楽しそうに「ドキドキの~いちねんせいー♪」と、唄いながらはしゃいでました。
親にしてみれば、やっとラスト4番目が小学校に上がってくれて長男が大学進学してくれて、少し肩の荷が下りたような・・・。
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。
RMFsh0002.jpg

RMDsh0001.jpg

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。