

3級審判員

0218001.jpg


今日はハードです。
午後から自転車競技の3級審判員の講習会に丸岡グリーンロードレースの実行委員会のメンバー6名で行って参りました。
3級の受講者は高校生も含めると20名ほどでした。
1時から5時までミッチリ習ってきましたよ。
途中、眠気に襲われたりもしましたが真面目に受けてきました。
これでバッチリというわけではありませんが、8月の開催に向けてみんなで頑張ります。

さて、今から高校のPTAの会議&飲み会に行って来ます。
あ~、ほんとに今日はハードです~。


みゆうの発表会

0218003.jpg


0218002.jpg



午前中は三女みゆう(幼稚園)の発表会に行ってきました。
歌やお芝居など元気に頑張ってました。
本人も
「4つも出たから疲れちゃった~」
なんて生意気なこと言ってました。
4人兄弟の末っ子でまだまだ赤ちゃんだと思ってましたが
立派なもんでした。
親ばかかな?

あったかい

20060215064102.jpg


今朝はとってもあったかいです。
当社の室内外温度計によると、朝6時半現在なんと外気7度です。
ここ数日前まで1度前後だったのに急にあったかくなってきました。
もうすぐ春でしょうか?


当社のホームページがリニューアルオープンしました。
まだまだ調整中ですが是非ご覧下さい。
http://www.suemasa.co.jp/

20060213123328.jpg

20060213123314.jpg

20060213123257.jpg



お見送りに行ってきました。
とうとう行っちゃいました。
お母さんはやっぱり泣いちゃいました。
会社でも二人で「今頃大阪に着いたかな~」
「手作りチョコ溶けてないかな~」
と、心配しています。
写真は最後の記念写真と照れてる3人、泣いてるお母さんです

延岡からホームステイP2

20060213064310.jpg

20060213064321.jpg

20060213064332.jpg


ホームステイのあっという間に数日が過ぎていきました。
もう体中クタクタですが、とっても感動的な毎日でした。
あとは朝8時半にお見送りをしたら、残念ながらお別れです。
あずさちゃん、明日香ちゃん、本当に楽しい思い出をありがとうね。
来たくなったらまたいつでも来てね、待ってるよ。
福井で楽しかったこと、写真を見ながらお父さんお母さんにたくさん話してあげてね。
日記の1枚目はスキー場での雪遊びの様子です。
2枚目は「こわ~い」東尋坊、3枚目はチョコ作りです。

延岡からホームステイ

今日、延岡(宮崎)から我が家(福井)に小学5年生の女の子が二人ホームステイにやってきます。
遥々九州から飛行機に乗って夕方頃到着です。昨年の夏に我が家の千晴が向こうにお邪魔して、泊めて頂いたあずさちゃんともう一人は明日香ちゃんというらしいです。
向こうでは出来ない、スキーや雪遊びで喜んでもらえたら嬉しいな。

ひな人形

20060206064032.jpg

今年もお正月気分が抜け、節分が終わりひな人形を出す時期になりました。
これがまた大変な作業なんですが、娘たちが喜ぶ姿が嬉しくて今年も頑張って出しました。
組み立てと大きな飾りつけは私が、小さい飾りは妻の担当です。
長女が16歳だから、今年で16回目のひな祭りになります。
娘たちが嫁に行き遅れないように後片付けも頑張ります(笑)。

真っ青

tanaka01.jpg


今日は建前。
まさしく、昨日までの天気が嘘のように真っ青に晴れ上がりました。
やっぱり日頃の行いが良かったのでしょうか~?
作業をしていると汗をかくくらいでした。
雨カッパや使い捨てカイロを準備していったのに、全然拍子抜けでした。
でも、こんなアクシデントなら大歓迎!
明日も引き続き良くなってくれますように・・・。
リンク
RSSフィード
